仮面ライダー
【MKAS】
【本郷猛 仮面ライダー1号】

 仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界征服をたくらむ悪の
 秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由の為、ショッカーと戦うのだ。

本郷はショッカーに拉致され、脳改造される寸前に救出され、人間の自由と平和の為に
 悪と戦いつづけることを誓った。だが、トカゲロンとの戦いを終えた彼は、2号ライダーである
 一文字隼人に日本をまかせ、自身は海をわたり、異国の地でショッカーと戦いつづけた。

その後も何度か帰国、一文字と入れ違いで日本の守りについた。大幹部、死神博士こと
 イカデビルとの戦い、地獄大使の恐怖の正体、ガラガンダとの決戦を経て、ついにショッカーを
 壊滅させた。だが、そぐにゲルショッカーが結成され、ひきつづき本郷は戦いを続けることとなった。

 強敵、ゲルショッカー相手に1号も苦戦をしいられたが、たびたび帰国してくれた一文字隼人と
 滝和也、立花藤兵衛、少年ライダー隊の協力のもと、ついにヒルカメレオンことブラック将軍を
 倒し、日本の平和を取り戻した。

 だが、突如として現われたデストロン。本郷は強敵、カメバズーカの原爆から日本を救うため、
 一文字とともに海の彼方へときえていったのであった。彼等は、オーストラリアなどでデストロン
 と戦いつづけ、V3を助けるために帰国したりもした。

 本郷は次々に現われる悪の組織と戦い、デルザー軍団を倒すために来日、ついに大首領を
 倒す事に成功。だが、悪の組織がまたいつ現われるかもしれないと感じた彼は、再び渡米し
 世界平和の為に今日も悪と戦いつづけている。

本郷はネオショッカーのグランバザーミーなどによる怪人部隊を倒し、再びアメリカへと
 足を運んだ。ネオショッカーは密かに世界各地至る所に基地を建設し、世界を征服せんと
 していた。

本郷「このごろ多発している事件はネオショッカーと関係があるに違いない。」
 直感でそう確信した本郷は謎の集団失踪事件を独自に調査していた。アメリカは広大で
 あり、手がかりを探すのにも一苦労だったが、彼は諦めはしなかった。

男「ええ、あの山にのぼった人達がいくらさがしても見つからないんですよ。」
本郷「被害者は何人くらいなんです?」
男「それが結構なかずでねぇ、百人くらいのしかも若い男ばっかりがいなくなるんですよ。
  恋人同士で登山を楽しんでいた女性がほんの少し目を離した隙にいなくなっていた
  っていう事もあるそうですよ。」

本郷「そうか・・・ありがとうございました。」
 本郷は男達が行方不明なったという山へと到着した。
本郷「なるほど・・・道はせまいし、木も多い、1度迷ったらなかなか抜け出せそうもないな。」

 本郷は独り言をいいながら舗装された道を進んでいた。すると、辺りの茂みががさがさという
 音をたてながら動いた。
本郷「誰だ!?でてこい!」
 本郷がしげみをかき分けるとアリコマンドが3人現れた。
本郷「そうか、やはりネオショッカーの仕業だったのか!」

アリコマンド「本郷猛だな!この山に入ったのが運のつきだ!いくぞ!」
 アリコマンド達は一斉に本郷に蹴りを放ったが、本郷は跳躍して1人をかかと落しで倒し、
 1人にパンチを腹に放って倒し、最後の1人が殴りかかってきたので、それをよけて
 うしろから首をしめた。

本郷「言え!貴様等の目的はなんだ!?」
アリコマンド「お・・・俺達の目的は日本の仮面ライダーを倒す為の改造人間軍団をつくり
       日本を占領することだ・・・・・・うっ!」
 アリコマンドはどこからかとんできたナイフがのどにささり即死した。
本郷「くっ!なんとかせねば!」

本郷は辺りを見まわしながら頂上へと走って行った。

イーグルウイング「何!?本郷猛がこの山に進入しただと!?ならば俺直々に片付けてやる!」
 基地の責任者、イーグルウイングはアリコマンド10数名をひきつれ、本郷抹殺に向かった。
ジャガージン「くっ!基地の最高責任者という立場をわかっているのかあいつは!?」

 そして補佐役のジャガージンは血気盛んなイーグルウイングをみて落胆した。階級が下とは
 いえ、なんだってこんな奴につかわれるんだという思いでいっぱいだった。
 仕方なく彼は自分の任務である改造人間製造にとりかかった。

イーグルウイング「本郷猛!」
 イーグルウイングは堂々と道の真中をふさぎ、本郷を待ち伏せていた。
本郷「貴様・・・ネオショッカーの改造人間だな!?」
イーグルウイング「そうだ!空を駆けるイーグルウイング様だ!やれぇい!」

 イーグルウイングの号令でアリコマンド達は一斉に本郷に襲いかかった。本郷は1人を
 蹴り飛ばし、さらに後ろから来た者を背負い投げで倒し、前夫からきた二人にジャンプキックを
 あびさせ、右から来た者の首をつかみ、左から来た者をつかんでいる者の首をおさえながら
 回転蹴りで倒し、つかんでいた者の腹にパンチをいれ、倒した。

イーグルウイング「ええい!役立たずどもめ!こうなったら俺が直々に殺してやる!」
 イーグルウイングは爪をふりまわし、本郷に襲いかかった。本郷はイーグルウイングの両手を
 抑えて、攻撃を防いだが、腹を蹴られ、よろけたところに後頭部に肘うちをされた。
 本郷は山道を転がり落ちながら、必死にイーグルウイングから離れた。

本郷「くっ・・・いくぞイーグルウイング!ライダー・・・変身!」
 本郷は変身して1号となり空高くジャンプして木の枝に乗った。
1号「いくぞ!とおっ!」
 1号は1回転して着地、アリコマンド達をキックやパンチで倒しながらイーグルウイングの
 両手をつかみ、顔面に腹に膝蹴りをいれ、ふりまわして地面を転がらせた。

イーグルウイング「くっ!必殺!クローミサイル!」
 イーグルウイングは爪からミサイルを発射した。1号はそれを右往左往してかわし、ジャンプ
 して後にまわりこんだ。
1号「ライダーきりもみシュート!」
 そして両手をあげたまま体をがっちりともってイーグルウイングをもったまま回転し、空中へと
 ほうりなげた。

1号「ライダー二-ブロォロック!」
 そして腰のあたりに威力の高いライダー二ーブロックを放った。イーグルウイングは地面へと
 落下し、腰をおさえてもがいた。
イーグルウイング「くそ!退却だ!」
 イーグルウイングは羽をはばたかせながら撤退した。

1号「あの方向か・・・逃がさん!!」
 1号はサイクロンにまたがりイーグルウイングが逃げた方向に向かった。
ジャガージン「何ぃ!?イーグル将軍がやられて逃げてくるだとぉ!?」
アリコマンド「はい、仮面ライダーがそれを追ってこちらに向かっています。」
ジャガージン「くそ!まったく余計な事をしてくれる・・・警備の数をふやせ!1号を抹殺しろ!」

 1号は本郷の姿にもどり、基地の中へと進入していた。息を殺し、監視カメラの間をかいくぐり
 つかまった人達がいる部屋をさがした。
本郷「あれか!?」
 本郷はアリコマンドが大量にいる部屋を見つけた。本郷はポケットからライターをとりだし、
 おもいきり反対側の方向へ投げた。

アリコマンド「なんだ!?物音がしたぞ!?」
 見張りをしていたアリコマンドの半分以上がそちらへと向かった。本郷はいっきに突入した。
 よってくるアリコマンドをちぎっては投げ、ちぎっては投げて人質がいる牢屋の鍵をあけた。
本郷「はやく脱出するんだ!」
青年「待って下さい!友達が1人やつらにつれて行かれたんです!」
 本郷は青年の肩をつかんで落ちつかせた。
本郷「大丈夫だ、俺が助け出す!さぁはやく!」

 人質達は一斉に出口めがけて走り出した。アリコマンド達は追おうとする者は本郷に
 やられ、逃げ道をふさごうという者も怒涛のようにおしよせる男達にはかなわなかった。
 本郷は残った1人を助け出すために基地の中を調べまくった。そして、一つの部屋の
 中で、縛られたまま助けて、と言っている青年をたすけだし、青年をつれて基地の外へと
 逃げ出した。

ジャガージン「そこまでだ本郷猛!」
 だが、ジャガージンとイーグルウイングが二人の行く手をさえぎった。
本郷「ジャマをするな!」
イーグルウイング「黙れ!貴様にやられたままでは俺の気が納まらん!いくぞ本郷!」
本郷「安全な所に隠れているんだ!」
青年「は、はい!」
 青年は本郷に背中をおされながらその場から逃げ出した。

本郷「これで心置きなくたたかえる!いくぞ!ライダァァァ・・・変!身!」
 1号は2体の怪人にもえる怒りをぶつけんばかりに燃えあがっていた。
ジャガージン「ジャガーナックル!」
 ジャガージンは拳をうならせながらパンチしたが、1号はその手をつかんで逆にライダー
 パンチをくらわせ、両腰をつかんで空中へと投げ、自分も跳躍した。
1号「ライダーキック!」

 ライダーキックは風をきりさき、ジャガージンの体を粉砕した。ジャガージンは爆発、
 イーグルウイングはミサイルを発射したが、1号は攻撃をかわしてジャンプした。
1号「ライダーキック!」
 ライダーキックはイーグルウイングの片方の羽をお折り、顔面にチョップをはなち、
 あごをけりあげ、三度跳躍した。
1号「電光ライダァァァァァァキィィィィック!」
 1号の最強技が炸裂し、イーグルウイングは粉々に爆発した。

青年「ありがとうございました。おかげで改造されなくてすみました。」
本郷「ああ、山登りもいいが、ほどほどにしろよ。」
 そう言い残し、何度も御礼をいわれながら、本郷は街をあとにした。後に助けられた人達が
 警察に事情を聞かれると、皆が仮面ライダーに助けられたと言うと信じてもらえなかった。
 だが、彼等の胸の中には、悪と戦う本郷猛の姿がいつまでも胸の奥に刻まれていた。

仮面ライダー本郷猛は改造人間である。すでに肉体は人間ではなくても、彼の心の中には
 いつまでも熱い情熱と正義を愛する心をもっている。
 仮面ライダーは人類の自由と平和の為に悪と戦いつづけるのだ。

【MKAS】
【風見志郎 仮面ライダーV3】

【Back】

【MKASに戻る】

【仮面ライダー×ショートストーリーに戻る】

【鷹の保管所に戻る】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送